お問い合わせからの流れ|エコカラット・バルコニータイルを中心としたマンションオプション施工店

タイル専門店だから創れる快適空間

お問い合わせからの流れ

お問い合わせから施工完了までの流れ

マンションオプション施工店【Tspace】にご依頼いただいてから施工完了までの基本的な流れをご案内します。 実際の施工につきましても、ほぼ同様の流れで対応させていただきますが、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

現地調査は、マンションの内覧会(再内覧会・確認会)と同時もしくは施工の2週間程度前に行うことをおすすめしています。 また、各日程や施工日時のご予約は、料金の発生もありませんので、お早めに済ませいただければと思います。 ご依頼状況によってはご希望日時に副えない場合もありますので、余裕を持ってのご依頼をお願いいたします。

STEP1.お問い合わせ

メールフォーム、もしくはお電話よりお問い合わせください。 その際、お見積もりの種類として「概算見積もり」と「現調見積もり」のどちらかをお選びいただきます。

参考までにお見積もりをお願いしたいという方
「概算見積もり」
※サイト内のお見積もり機能をご利用ください。

下記内容をお伝えください。
メールもしくはFAXにて、概算のお見積もりをお伝えします。

  • 施工面寸法もしくは平米数と現況
  • 希望材質
  • 施工地域
  • 可能であれば図面

現地調査をして見積もりを出してもらいたい方
⇒「現調見積もり」

下記内容をお伝えください。
後日現調見積もりへお伺いします。

  • 現調住所と希望日程
  • 施工詳細
  • 大まかな施工希望日程

【お電話でのお問い合わせ】

携帯電話から 090-1459-2710(SoftBank)
固定電話から 050-5539-8743
  • 全国市内通話料で繋がります。
  • 不在時は携帯電話へ転送されますが、転送代金は当社負担です。
  • 通知が残りませんので降り返しのご連絡ができません。
    お電話に出られるよう努めさせていただいておりますが、
    不在となってしまう場合もありますので、予めご了承ください。
Skype schw-nn(全世界から無料通話OK)

お電話の場合、SoftBankの方でしたら21時~25時までを除き無料で通話できますし、夜中でも事務仕事をしている間でしたら対応可能です(帰宅時には電話を事務所において帰ります。 あらかじめご了承ください)。

STEP2.現調見積もりへうかがいます

無料にて現調見積もりを行います。 ただし、当店より半径30km以上離れている現場の場合や概算金額の把握もなく『ただ、見積もって欲しい』等明らかにご依頼の意思が無いと判断した場合はお見積もり費用として、3,000円程度をご請求させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。(※)

※ご依頼いただいた場合は、ご契約時にその費用分を割り引かせていただきますので実質無料となります。

現調日当日【までに】ご準備いただくこと ご確認いただくこと
  • 図面のコピー
  • ショールーム見学(当店での打ち合わせでもOK)
  • デベロッパー様への現調許可とタイミングの確認
  • お引き渡しの日程

なお、お見積もり内容はメールもしくはFAXにて詳しくお知らせします。 また、現地調査をさせていただいた時点で施工の所要日数がほぼ確定します。

※施工のご予約が遅くなった場合、そのときのご依頼状況によってはご希望日時に副えない場合があります。

※ご予約はお客様にご迷惑をおかけしないためのものですので、後日キャンセルしていただいても構いません。

【エコカラット・バルコニータイル施工の場合】
「エコカラット」や「バルコニータイル」の施工をご希望の場合は、ご希望の材質の実物見本をお持ちします。 ご不明な点がありましたら些細なことでもお気軽におたずねください。

STEP3.施工に向けて準備を行います

仕様や御見積もり内容にご納得いただけましたら、ご契約手続きへと移ります。 お見積もり内容に基づき契約書類をおつくりしますので、そちらに必要事項をご記入いただき、ご契約となります。 なお各書類には「お客様控え」がございますので、そちらは大切に保管してください。 当店に施工を依頼した証明書類となります。

ご対応いただくこと ご対応手段 ご確認いただくこと
  • お見積書の内容確認
  • ご契約書類の確認と記入
  • 正式なお見積書
  • お支払方法後選択
  • (契約後の銀行振込)
  • (施工完了後の現金支払)
  • FAXもしくはメール添付による返送
  • ※対応書類原本は施工当日に忘れずにご持参願います。
  • お引越し幹事会社(取りまとめ会社)の作業開始時間のご確認
    管理組合などへの申請の必要の有無
    ※新築の場合はほど必要ございません。

※施工日までの日程が詰まっている場合、施工日の朝に書類を持参させていただく場合があります。
※ご契約後は材料手配などが伴うため、基本的にキャンセルはお受けできません。 あらかじめご了承ください。
※お支払方法に銀行振込をご選択いただいたお客様は、ご契約日から施工日前日までにお振込をお願いいたします。 なお、その場合の振込手数料は、お客様にてご負担願います。

STEP4.施工

施工開始時間は、現場の現況とお客様のご都合により決めさせていただきます。 24時間対応可能ですので、お仕事に向かわれる前、早朝に解錠・ご確認、そしてお仕事などから戻られた際に仕上がり確認ということも可能です。 また、お引き渡しの翌日にお引っ越しの場合、徹夜作業により仕上げることも可能です。 もちろん追加料金は一切いただきません。 当店ならではの対応と自負しています。

施工前にご対応いただくこと 施工後にご対応いただくこと
  • 施工現場の解錠
  • 施工箇所のご確認
  • 施工後の施錠

なお、施工のお立ち会いについてですが、お引っ越し前の場合、お引っ越し準備でお忙しいことと思いますので、そちらの作業を優先していただいて結構です。 もちろん、施工をじっくりご見学いただいても構いません。

※当店では、極力鍵をお預かりせずに対応させていただいております。 もし、お客様のご都合により鍵をお預かりする場合でも、書面を交わしたうえで対応させていただきます。
※お客様がお立会いで無い場合、施工完了のお時間を先読みして早めにお電話させていただきます。

STEP5.施工完了・アフターメンテナンス

施工完了後、施工箇所をご確認いただき、問題がなければお支払となります。 なお、アフターメンテナンスについては、特に保証期間の設定はしておりませんので、気になる点があった場合は些細なことでも遠慮なくご相談ください。 なお、当店の施工不良と判断されるような内容の場合は期間にかかわらず責任持って無償対応させていただきます。

施工完了後にご対応いただくこと ご確認事項
  • 施工完了のご確認
  • 施工完了印の押印
  • お支払
  • お引き越しの日程

その他、エコカラット周りのカラットコークの肉やせ等につきましても、極端な日時指定やお急ぎの場合でなければ、アフターメンテナンスの一環として、お近くに行った際に対応させていただきます。 もちろん1年後でも3年後、5年後でも同様に対応いたします。

※当日現金でのお支払にご不安がある場合、ご契約日から施工日前日までにお振込いただくかたちとなります。 なお、その場合の振込手数料は、お客様にてご負担願います。 あらかじめご了承ください。
※当店は地域に根ざした少数精鋭の専門店であるため、即日対応ができないことが考えられます。 あらかじめご了承願います。
※躯体の構造上からくる不都合箇所の補修の場合、料金が発生する場合もあります いずれにせよ、問題が発生した際には早めにおうかがいいたしますので、些細なことでも遠慮なくご連絡願います。

050-5539-8743